広告
本稿は無断転載、無断引用を禁止します。

たいしょう【対象】

類語・縁語

認識・研究などの対象
客体/認識対象/観察対象/研究対象/(専門)分野/(研究)テーマ/課題/(実験の)ねらい/(取り上げられた)題材/(作品の)“モチーフ”
議論・関心などの対象
事柄/問題/問題点/関心事/(今)焦点の~/(その日の)話題/議題/(話題の)中心/主題/(~の)焦点/“話の向き”/“話の先”(を変える)
販売・広告などの対象
購買層/(売り込みの)相手/見込み客/目当て/(宣伝広告の)対象者/ターゲット/売り込み先/(団塊の)世代/独身貴族/富裕層/高所得者層/(~に)“ねらい”をしぼる/(~に)“スポット”を当てる
理想・憧れなどの対象
(~の)理想像/目標/(~の)大義/(羨望の)的/(~のめざす)道/(青雲の)志/“初志”(の貫徹)/(高嶺の)“花”
非難・嘲りなどの対象
標的(にされる)/スケープゴート(にする)/やり玉(にあげる)/(~に)向けられる/「(オレは~のストレス解消)“グッズ”さ」/(まな板の上の)“コイ”

(c) Copyright 2016-2020 Naoshi Fujimoto. All rights reserved.

広告